ニュー・マイライン


第一生命のニュー・マイラインは、市中の金利環境に応じて予定利率を5年ごとに見直す、一時払タイプの
個人年金保険です。

-ニュー・マイライン(個人年金保険)の特徴-
5年ごとに予定利率を見直し
市中金利の水準に応じてご契約から5年ごとに予定利率を見直します。予定利率が最低保証予定利率より上回るときはお受け取りになる年金額もアップ。予定利率が低下した場合でも最低保証予定利率を下回ることはありません。

「もしも」のときのも頼れる安心
年金支払開始日前に万一のことがあれば、責任準備金相当額を死亡給付金としてお支払いします。また、災害で死亡された場合には、お払込みいただいた保険料累計の2倍相当額を災害死亡給付金としてお支払いします。

医師の審査不要でお申し込みいただけます
お申込みいただく際には、職業などの告知をいただく程度です。医師による診査は必要ありませんので、お手軽にお申込みいただくことができます。

ご解約について
ご契約後一定期間については、解約返戻金(解約払い戻し金)が一時払保険料を下回ることがあります。また予定利率見直し後、5年を経過しない時期に解約された場合は、直前の5年ごとの契約応当日の前日における解約返還金を下回る場合があります。なお、解約返還金の額は、適用される予定利率の推移によっても異なります。

※この商品は「契約者貸付金制度」はご利用いただけません。