一病息災


住友生命の一病息災は、軽度の疾病や病歴のある方も、所定の範囲内であればご契約いただける特別な養老保険です。

-一病息災の特徴-
・一定期間経過後、保険料がアップする安心の死亡保障。さらに、満期保険金が豊かなセカンドライフを支えます。

・疾病や病歴のある方も、ご契約いただけます。

・高血圧症などで現在お医者さまにかかっておられる方でもお申し込みいただけます。

・高血圧症の治療中・投薬中でも、合併症がなく血圧値のコントロールが良好なこと

・糖尿病の治療中・投薬中でも、合併症がなく血糖値のコントロールが良好なこと

・十二指腸潰瘍で治療中・投薬中でも、医師により手術の必要があると診断されていないこと

※上記の例はご契約をお引き受けする範囲の目安であり、お引受けを約束するものではありません。

この保険は、軽度の疾病や病歴のある人も、それが所定の範囲内であれば、医師の診査なしでご契約いただけるように設計された特別な保険です。このため保険料は、従来の保険に比べ割り増されています。保険料の割増しのない保険をご希望の場合は、医師の診査を受けることなどにより、自由保険・記念日宣言などにお申し込みいただけます。

-追加できる特約-
リビング・ニーズ特約
力強く生き抜くための備え
被保険者の余命が6か月以内と判断される場合、病気・ケガの種類に関係なく生存中に死亡保険金の一部(または全額)を前払請求できます。

災害割増特約
災害で180日以内に死亡・高度障害のとき(感染症予防・医療法に定める一~三類感染症での死亡・高度障害を含む)

傷害特約
災害で180日以内に死亡のとき
(感染症予防・医療法に定める一~三類感染症での死亡を含む)

災害で180日以内に身体に所定の障害が生じたとき
特約保険金額の1割~10割、通算10割限度

災害入院特約
災害で180日以内に5日以上
継続入院のとき
入院日額×(入院日数-4日)

骨太
災害または病気による骨折(ひび)に対して医師による治療を受けられたとき
災害で180日以内に腱・靱帯・半月板の断裂に対して医師による
治療を受けられたとき

災害で顔・頭・首に損傷を受け180日以内に所定の
顔面損傷状態になられたとき
(運動器損傷給付金額の10倍)

指定代理請求特約
受取人に代わって給付金や保険金などの請求ができる特約です。
治療費などにお役立ていただける給付金や保険金などを速やかにご請求いただけます!



生命保険見直しは専門家に相談

生命保険ドットコムは、全国のFPに無料で生命保険選びの相談ができる♪