一時払い新個人年金


アクサ生命の
一時払い新個人年金は、ゆとりあるセカンドライフのために、あなたの生活にあわせた安定した年金プランです。


-一時払い新個人年金の特徴-
ライフプランにあった受取方法が選択可能
年金受取開始日前に年金の種類を変更して受け取ることができます。
(5年確定年金/10年確定年金)
※年金受取開始年齢は、ご契約によって異なります。

豊かな老後生活の準備ができます
不意の場合に、解約時の払いもどし金を緊急資金としてもご利用いただけます。

契約者貸付がご利用できます
払いもどし金の所定の範囲内で貸付がご利用いただけます。
(契約者貸付とは保険約款に基づくものであり、銀行からの貸付ではありません。)

-一時払い新個人年金の保障内容-
受取プランは2種類
・ 5年確定年金<定額型>-5年間、年金がお受取りになれます
・ 10年確定年金<定額型>-10年間、年金がお受取りになれます

5年確定年金・<定額型>
年金受取開始日以後5年間、被保険者が生存している場合に、一定額の年金をお受け取りになれます。年金受取期間中に被保険者が死亡されたときは残存受取期間に対する未払年金の現価をお支払いします。

10年確定年金・<定額型>
年金受取開始日以後10年間、被保険者が生存している場合に、一定額の年金をお受取りになれます。年金受取期間中に被保険者が死亡されたときは残存受取期間に対する未払年金の現価をお支払いします。

(注) 配当金は毎年の決算により剰余金が生じた場合にお支払いします。したがって当社の決算実績によっては、お支払いできない場合もあります。

-一時払い新個人年金の保険料-
【ご契約例1】
 ・ ご契約年齢:55歳
 ・ 年金種類:5年確定年金〈定額型〉
 ・ 年金受取期間:5年
 ・ 基本年金年額:男性:2,126,600円  女性:2,128,000円
 ・ 一時払保険料:1,000万円
 ・ 据置期間:10年
 ・ 年金受取開始年齢:65歳

【ご契約例2】
 ・ ご契約年齢:55歳
 ・ 年金種類:10年確定年金〈定額型〉
 ・ 年金受取期間:10年
 ・ 基本年金年額:男性:1,089,700円  女性:1,090,500円
 ・ 一時払保険料:1,000万円
 ・ 据置期間:10年
 ・ 年金受取開始年齢:65歳