アップサイド/アップサイド10


アクサ生命の
アップサイド/アップサイド10は、株価指数の動向に応じて年金受取額がアップする保険です。

-アップサイド/アップサイド10の特徴-
この保険は米ドル建ですので、保険料のお払込みおよび死亡給付金・年金などのお支払いは米ドルで行なうしくみの保険です。

「保険料円入金特約(保険料円換算額を定める場合の特則適用)」により円でお払込みいただきます。円入金用レートは、当社が保険料円換算額を受領した日のレートが適用となります。

対象株価指数の動向によっては、追加年金原資額がない場合があります。

この保険は米ドル建ですので、外国為替相場の変動による影響を受けます。したがいまして、年金や給付金などのお受け取り時における外国為替相場によって円に換算した年金や給付金などの額が、ご契約時における外国為替相場によって円に換算した年金や給付金などの額を下回る場合があります。

また、お受け取り時における外国為替相場によって円に換算した年金受け取り総額などが、お払い込み時における外国為替相場によって円に換算した一時払保険料相当額を下回る場合があります。

元本をキープ
・満了時における年金原資保証(100~135%)
据置期間満了時における基本年金原資額は基本保険金額(一時払保険料相当額)の100%以上を米ドル建で確保します。

選べるチャンス
アップサイドⅠ型(日経平均株価)
日経平均株価連動の追加年金額
日本経済の力を象徴する日経平均株価に連動し、所定の上昇率を反映して将来の追加年金原資額が確定します。

アップサイドⅡ型(世界10株価指数)
世界10株価指数連動の追加年金額
世界を代表する10株価指数に連動し、毎年のベストの上昇率を反映して将来の追加年金原資額が確定します。

万一をサポート
死亡時にも最低保障(災害死亡時50%割増)
年金支払開始日前に被保険者が死亡された場合の受取額は、米ドル建で基本保険金額(一時払保険料相当額)を最低保証します。


年金受け取り方法をお選びいただけます
年金の種類は確定年金・10年保証期間付終身年金のいずれかを選択できます。

外国為替相場の変動にも柔軟に対応できます
年金支払開始日の繰延べにより外国為替相場への柔軟な対応が可能となります。

-アップサイド/アップサイド10の解約-
やむを得ず解約をされる場合の払いもどし金は一時払保険料(基本保険金額)を下回る事があります。