えらべる安心


東京海上日動あんしん生命の
えらべる安心は、 10年後のライフプランにあわせて、2つのコースから自由に選択できる、一時払い専用の、5年ごと利差配当付終身保険(支払制限に関する特約II付加)です。

-えらべる安心の特徴-
ご契約時にまとめて保険料をお支払いいただき、10年後のライフプランにあわせて、「安心」と「楽しみ」を広げる2つのコースをお選びいただける保険です。

保険料を一括してお支払いいただくことで、ご家族への大きな安心、または将来の大きな楽しみを確保できます

10年後のライフプランにあわせて、以下の2 つのコースから自由に選択できます

あんしんコース(主契約継続)
・ご家族のために一生涯の保障(終身保険)を残すとともに生存祝金が受け取れます。
・終身保険選択時は、医師の診査・告知など一切不要です。

お楽しみコース(主契約消滅)
・ご自身のための満期保険金が受け取れます。
・使い道は自由。あなたのライフプランに合わせてご活用いただけます。

*弊社の定める期間内に選択の申出を行わない場合には、「主契約消滅」を選択したものとみなします。
*選択時に「主契約継続」を選択された場合は、生存祝金をお支払いし、死亡・高度障害保障は継続されます(満期保険金のお支払いはありません)。
*選択時に「主契約消滅」を選択された場合は、満期保険金をお支払いし、以降の死亡・高度障害保障は消滅します(生存祝金のお支払いはありません)。
*選択後にその申出を変更することはできません。

お申込み手続きは簡単、医師の診査は不要です
ご加入時は簡易な告知のみでお申込みいただけます。
従来は告知のみでのご加入ができなかった61 ~65 歳の方(弊社基準の場合)でも、簡易な告知のみでお申込みいただけます。

*ご契約は告知書扱に限ります。
*過去5年以内に告知書扱でご加入されたご契約があり、今回のご加入で、弊社の規定額を超過する場合はお取り扱いできません。
*本商品は、同じ被保険者の方の複数加入はできませんのでご注意願います。
*弊社所定の商品との複数加入はできませんので、ご注意願います。

-付加できる特約-
リビング・ニーズ特約



生命保険見直しは専門家に相談

生命保険ドットコムは、全国のFPに無料で生命保険選びの相談ができる♪