医療の王道


第一生命の医療の王道(終身医療保険)は、入院・手術など医療保障を充実させたい、50歳以上の方のための終身医療保険です。

-医療の王道(終身医療保険)の特徴-
病気・ケガを問わず1泊2日からの入院保障
病気やケガで1泊2日以上の入院をしたとき、1日目より入院給付金をお支払いします。生活習慣病・女性に多い病気についてより充実した保障プランもあります。

掛け捨てではありません
解約時には、保険料払込年数に応じて解約返戻金(解約払い戻し金)をお支払いします。(ご契約後短期間で解約されたときは解約返還金はまったくないかあってもごくわずかです。)

病気・ケガによる所定の要介護状態などの場合、以後の保険料はいただきません!
病気やケガによる所定の要介護状態・高度障害状態、不慮の事故による所定の身体障害状態に該当し た場合には、以後の保険料は不要となり保障はそのまま継続します。

自分に合った保障を選択できます
入院保障の内容により3タイプ(A型、B型、C型)、1回の入院のお支払日数限度により2つの型[120日型(通算限度700日)、240日型(通算限度1000日)]、から自分にあった保障が選べます。

※入院給付金は、1回の入院につき病気またはケガ等その原因を問わず通算して120日、支払日数を通算して700日を限度にお支払いします。なお、「医療の王道」には、入院給付金の支払限度の型が240日型もあります。

※ 例えば、所定の要介護状態の場合、その要介護状態が180日間継続しないとき等、保険料払込の免除に該当しない場合があります。

・給付金については、責任開始日前にすでに生じていた病気やケガを原因とする場合など、お支払いの対象とならない場合があります。

・この商品は「契約貸付制度」はご利用いただけません。



生命保険見直しは専門家に相談

生命保険ドットコムは、全国のFPに無料で生命保険選びの相談ができる♪