主役宣言


第一生命の主役宣言は、「生きていくため」の備えや「万一」の備えをライフステージに合わせてセットした、45~70歳の男性専用の終身医療保険です。

-主役宣言(終身医療保険)の特徴-
病気・ケガを問わず一生涯の医療保障
1日2泊以上の入院につき1日目より入院給付金をお支払いします。1回の入院について病気またはケガ等その原因を問わず120日、支払い日数を通算して700日を限度にお支払いします(120日型の場合)。

※1回の入院のお支払い日数限度240日(通算1000日)もあります。
※例えば入院給付金の場合、治療を目的としない入院や、責任開始日前にすでに生じていたケガや病気を原因とする入院など、お支払いできないことがあります。

「一時的に必要な医療費」や「退院後の生活費」などに備える「生きていくため」の保障をプラスできます
例えばインカムサポートを付加することで、がんなどの3大疾病(ガン・急性心筋梗塞・脳卒中)になったときには、毎年、生活を支える資金を受け取れます。

※生活を支える資金としてインカムサポート年金を受け取れます。インカムサポートは必ず保険料払込免除特約とセットで申し込みいただきます。

保険料払込免除特約を付加することで、3大疾病(ガン・急性心筋梗塞・脳卒中)になったら以後の保険料はいただきません
3大疾病(ガン・急性心筋梗塞・脳卒中)・所定の身体障害状態・所定の要介護状態になられた場合、以後の保険料のお払込は不要となり、保障はそのまま継続します。

※例えば脳卒中の場合、発病し初診日から起算して60日以上他覚的な神経学的後遺症が継続しない場合など、年金等にお支払いや保険料払込免除の事由に該当しない場合があります。

「主役宣言」は終身医療保険〈主契約〉に、インカムサポート・シールド特約(定期・終身)・スーパーリライ・定期保険特約・逓減定期特約・終身保険特約のうち、いずれかを付加した保険です。



生命保険見直しは専門家に相談

生命保険ドットコムは、全国のFPに無料で生命保険選びの相談ができる♪