医療保険


オリックス生命保険の医療保険は、1入院の保障日数や保険期間で選べる4種類をラインアップ、予期せぬ入院や手術にもしっかり対応する医療保険です。

-医療保険の特徴-
病気やケガで入院されたら入院給付金をお支払いします
病気やケガの治療のために継続して5日以上入院されたとき、入院給付金をお受け取りいただけます。

※ 入院開始日から4日間はお支払いの対象とはなりません。

所定の手術を受けたら手術給付金をお支払いします
手術を受けられた場合、入院給付金日額×20倍の給付金をお受け取りいただけます。所定の手術であれば日帰りの手術も保障の対象となります。

合理性を追求して、お手頃な保険料を実現しました
保険料払込期間中の解約返戻金(解約払い戻し金)をなくすことでお手頃な保険料を実現。手軽に不足しがちな入院保障を確保することができます。

短期払いで払い込みを終了された場合は主契約入院給付金日額×30倍の解約払戻金があります。特約については保険期間を通じて解約払戻金はありません。

安心の一生涯保障。保険料も変わりません
終身タイプなので、安心の入院保障が一生涯にわたり続きます。

※ 「医療保険120」のみ、一定期間の保障が確保でき、更新時にはその時の年齢で保険料を再計算する「定期保障タイプ」もあります。

-選べる主な特約-
初期入院特約
病気やケガの治療のために1泊2日以上入院されたときに、給付金をお支払いします。

※1入院の支払限度は4日、通算支払限度は60日です。

退院特約
病気やケガの治療のために20日以上入院された後、退院されたときに、給付金をお支払いします。

生活習慣病入院特約(2003)
がんや糖尿病など、所定の生活習慣病の治療のために継続して5日以上入院されたときに、給付金をお支払いします。

※1入院の支払限度・通算支払限度は主契約と同一になります。

女性入院特約(2003)
子宮筋腫などの女性特有の病気やがんの治療のために継続して5日以上入院されたときに、給付金をお支払いしま す。

※「生活習慣病入院特約(2003)」と「女性入院特約(2003)」は重複して付加することはできません



生命保険見直しは専門家に相談

生命保険ドットコムは、全国のFPに無料で生命保険選びの相談ができる♪