ドル建積立利率変動型終身保険


アリコのドル建積立利率変動型終身保険は、積立利率に最低保証があり、運用実績が還元される仕組みのドル建て保険です。

-ドル建積立利率変動型終身保険の特徴-
世界の基軸通貨であなたを守ります。
USドル建の死亡・高度障害保障が生涯続きます。
米国の経済状況を反映した運用が期待できます。
保障はそのままにUSドル建の契約者貸付制度を利用できます。

※海外旅行や物品購入等でUSドルのままご利用
※時期(円安)を見て円に交換、円高で返済

積立利率3%を最低保証します。
ご契約時の保険金額は最低保証されています。
さらに、運用により保険金額の増加が期待できます。
運用上プラスが生じた場合には、増加死亡保険金額を上乗せして受け取ることができます。
積立利率を毎月見直します。その利率に応じてキャッシュバリューが増加します。
運用状況により、10年および20年経過時に特別積立金を積立金にプラスします。

※積立金とは、将来保険金をお支払いするために、保険料の中から積み立てている部分です。
※この保険の資産は他の保険と明確に区分経理されています。
※この保険の主要な運用対象は米国の公社債です。


-ドル建積立利率変動型終身保険の為替リスクについて
この保険における、保険料の払込および保険金の支払い等、保険契約にかかわる金銭の授受は全て米国通貨(USドル)をもって行います。

・したがいまして保険金・解約返戻金(解約払い戻し金)等(以下、「保険金等」)を円貨に交換する場合には、交換時の為替相場により円貨での受取額が変動します。(USドル→円)

円貨を米国通貨に交換して保険料等を払い込む場合にも、交換時の為替相場により、米国通貨建の保険料等に相当する円貨が変動します。(円→USドル)

・また、保険金等の支払い時における為替相場により円貨に換算した保険金等が、保険契約締結時における為替相場により円貨に換算した保険金等を下回る場合があります。

・これらの為替相場の変動リスクは、保険契約者または保険金受取人に帰属します。



生命保険見直しは専門家に相談

生命保険ドットコムは、全国のFPに無料で生命保険選びの相談ができる♪