生活医療保険MENU-X


三井生命の生活医療保険MENU-Xは、病気や災害などでもしものときの「治療費」に加え、「生活費」をサポートする保障をご希望の方におすすめの疾病・医療保険です。

-生活医療保険MENU-Xの特徴-
ストレス性疾病入院特約M
所定のストレス性疾病で1日以上入院した場合、入院給付金が支払われます。

※ストレス性疾病とは、うつ病・摂食障害・気管支喘息・胃潰瘍・過敏性腸症候群など。

入院時生活費サポート特約
入院は長くなると生活の維持が長くなります。そんな時に備えて病気・ケガによる15日以上の入院のときの生活費をサポートします。さらに30日ごとに生活費サポート給付金が支払われます。

就労不能時生活費サポート特約
ケガや病気で所定の障害状態に該当し、就労が困難になったときの生活費をサポートします。

選べる2つおタイプ
お客さまのニーズに合わせて有期型(10年保障)・終身型(一生涯保障)の2つのタイプからお選びいただけます。

保険料割引制度
3年間継続いただければ、4年目以降は保険料がお安くなります。

もらってうれしい無事故ボーナス
5年間入院・手術による給付金のお支払いがなかった場合、5年ごとに無事故ボーナスをお支払いします。

※ 終身型の場合、無事故ボーナスのないタイプ(I型)もあります。
※ 更新型で、更新によりその後の保険期間が10年未満となる場合、無事故ボーナスはありません。



生命保険見直しは専門家に相談

生命保険ドットコムは、全国のFPに無料で生命保険選びの相談ができる♪