ニッセイ生きるチカラマスタークラスEX(ガン保障タイプ)


日本生命のニッセイ生きるチカラマスタークラスEX(ガン保障タイプ)は、50歳以上男性向け、ミドル世代の生きるチカラです。

万一の保障額を抑えながら、ご自身の退職時期やお子さまの独立時期等にあわせて保険期間を柔軟に設定できます。

-ニッセイ生きるチカラマスタークラスEX(ガン保障タイプ)の特徴-
特約のお支払事由に該当されたときに、特約保険金をお受取りいただけます。なお、万一のときには特約死亡(高度障害)保険金をお受取りいただけます。

3大疾病になられた場合
(特約3大疾病保険金)

所定のがん・急性心筋梗塞・脳卒中の3大疾病になられたとき、特約3大疾病保険金をお受取りいただけます。

3大疾病の再発や3大疾病で身体障害状態になられた場合
(特約再発3大疾病保険金)
・直前の特約(再発)3大疾病保険金の支払事由該当日からその日を含めて2年経過後に、次のいずれかに該当したとき、特約再発3大疾病保険金をお受取りいただけます。

(1) 所定のがん・急性心筋梗塞・脳卒中の3大疾病になられたと診断されたとき
(2) 所定のがん・急性心筋梗塞・脳卒中の3大疾病を直接の原因とした所定の身体障害状態になられているとき

病気による身体障害状態になられた場合
(特別疾病障害保険金)
病気を原因として所定の身体障害状態になられたとき、特約疾病障害保険金をお受取りいただけます。

病気やケガで要介護状態になられた場合
(特約介護保険金)

公的介護保険制度の要介護3以上と認定されたとき、または所定の要介護状態に該当した日から、その日を含めて180日以上要介護状態が継続したと診断確定されたとき、特約介護保険金をお受取りいただけます。



生命保険見直しは専門家に相談

生命保険ドットコムは、全国のFPに無料で生命保険選びの相談ができる♪